ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成29年(2017年)11月16日更新

東京都&ニューヨーク市 相互観光PRパートナーシップ メディア発表会

平成29年(2017年)11月10日(金曜日)、東京都とニューヨーク市との双方向の旅行需要の促進を目的とした「東京都&ニューヨーク市 相互観光PRパートナーシップ」のメディア発表会が都庁で開催され、小池知事が出席しました。

パートナーシップ(協定)の締結に先立ち、小池知事はスピーチで、「ニューヨーク市は、東京都にとって最初の姉妹都市で、1960年の姉妹都市締結以来、さまざまな交流を繰り広げてきました」と話しました。また、ニューヨーク市内の観光用デジタルサイネージを利用したPR、「Tokyo Tokyo」のブルーを基調としたエンパイア・ステート・ビルディングのライトアップなど、今後の展開をスライドで紹介しながら、「今回の取組は、より多くの旅行者を東京に誘致するために、大変有意義」と述べました。さらに、東京の多様な魅力をPRする映像をアメリカのテレビ等で放映するとして、「アメリカの皆さんに、東京に来ていただけるように声をかけてほしい」と呼びかけました。
続いて、ニューヨーク市観光局プレジデント兼CEOのフレッド・ディクソン氏は、今回の協定締結を大変心強いとし、来訪者増加のための相互支援に期待を寄せました。また、ニューヨーク市旗を構成するオレンジ・白・青の3色による東京タワーのライトアップなど、日本でのニューヨーク市をPRする取組を紹介するとともに、ニューヨーク市の魅力を語りました。

その後、藤田産業労働局長とディクソン氏が協定書にサインし、協定が締結されました。

写真

写真

写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.