ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成29年(2017年)12月4日更新

ハローキティ及び多摩市長と面会

平成29年(2017年)11月29日(水曜日)、小池知事は、日本を代表するキャラクターで多摩センター親善大使でもあるハローキティ、阿部裕行多摩市長と都庁で面会しました。

ハローキティは、「先日は『Tokyo Tokyo』のPR映像に出演させていただき、ありがとうございました。都庁1階の観光センターで、多摩市の観光PRをしているので、お礼に来ました。これからも微力ながら、皆さまのお役に立てればと思います」と、通訳を介して挨拶しました。
阿部市長は、ハローキティが多摩市のさまざまなイベントで活躍していることを紹介し、「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、ハローキティともども、東京を盛り上げていきたい」と話しました。

知事は、世界中でハローキティを知らない人はいないとして、「日本はもとより、世界で活躍して欲しい。東京を世界中に知らせていくためにも、キティちゃんに協力していただきたい」と応じました。

写真

写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.