ここから本文です。

報道発表資料  2019年06月27日  生活文化局

庁舎管理・利用案内

都庁展望室の案内係

私は二度ほど都庁展望室に伺いました。一人で展望室に上るエレベーターの順番を待っている際や、途中の案内など、案内係は気さくで謙虚でした。一人でも緊張せず、温かいお言葉添えもあり、都庁展望室訪問がとても楽しく有意義なものとなりました。
夕方遅い時間帯に、立ち仕事の中でも微笑みながら、かつ、様々な言語も駆使しながらのお仕事は大変とは存じますが、これからも訪問者を温かくお迎えいただければ幸いです。ありがとうございました。

取組

このたびは、展望室の誘導員の対応について温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
誘導員に対しては、日頃から親切、丁寧な対応を指示しておりますが、このような御意見が誘導員には何よりの励みとなり、誘導員一同大変喜んでおります。
今後も、来庁者の皆さまへのより良い接遇に努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(財務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.