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平成30年(2018年)4月18日更新

収用委員会

1 委員会の概要

東京都収用委員会は、都内において行われる公共の利益となる事業に必要な土地等の収用又は使用に関し、公共の利益の増進と私有財産との調整を図るためにおかれている行政委員会です。収用委員会は知事から独立して職権を行使することとされています。
東京都収用委員会の事務を整理するために、収用委員会事務局が置かれています。

2 定数

事務局の職員定数 27名(平成30年度)

3 予算

(単位百万円)

区分

平成30年度

平成29年度

増減

歳出

515

611

-96

歳入

108

175

-67

差引一般財源

407

436

-29

4 事務局の組織

総務課

事務局内の庶務・人事・広報広聴・予算決算・契約・調整・評価事務等を行っています。

審理課

収用事件の処理に関する事務を行っています。

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