ここから本文です。

令和元年(2019年)9月25日更新

報道発表資料

公園・墓地・河川

カヌー・スラロームセンターにある周辺の案内図

カヌー・スラロームセンターの入り口にある葛西臨海公園の案内図の設置位置が逆になっています。
適切な位置・向きに設置したほうが良いと思います。

説明

日頃より葛西臨海公園を御利用いただき、誠にありがとうございます。
カヌー・スラロームセンター入り口の案内図につきまして、天地が逆となる地図を使用していたため、周辺の位置関係が分かりづらく、御不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
御指摘を踏まえまして、適切な向きとなるよう、地図を改善いたしました。
今後も快適な公園づくりに努めて参りますので、よろしくお願いいたします。
(建設局)

駒沢オリンピック公園利用者のマナー

駒沢オリンピック公園は、スケートボード施設以外では走行禁止ですが、フェンス外や園内の通路を当たり前のように滑っています。警備員が注意しても全く言うことを聞かず、その目の前で滑ります。禁止事項でしたら取り締まってください。
また、朝はたばこの吸い殻が100個位落ちており、他のごみも散乱しています。早急な対応をお願いします。

説明

このたびは駒沢オリンピック公園の御利用に当たり、御不快な念をお掛けし、申し訳ございませんでした。
公園内の特定の場所以外でのスケートボードの利用、公園内での喫煙は禁止しており、園内掲示板での注意喚起や職員・警備員の巡回による注意指導によりルール遵守を呼び掛けております。
今後は巡回を強化するとともに注意喚起の掲示を増設し、利用者マナーの向上に努めて参ります。
今後とも駒沢オリンピック公園を御利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。
(建設局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.