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報道発表資料  2019年08月19日  産業労働局

各国のラグビー元代表選手をインフルエンサーとして招聘し、
東京と日本各地の観光情報など最新情報を海外に発信します

東京都と公益財団法人東京観光財団は、ラグビーワールドカップ2019TM等、スポーツ観戦のために来日する外国人旅行者が、東京と日本各地の観光地へ来訪し、周遊することを促進する取組を、試合会場となる都市と連携して実施しています。
このたび、ラグビーワールドカップ2019TM期間中に各国のラグビー元代表選手をインフルエンサーとして日本各地に派遣し、各都市の盛り上がり状況や観光情報等を海外に発信するとともに、スポーツファン同士の交流を促すキャンペーンを行いますので、お知らせします。

1 インフルエンサー招聘

各国のラグビー元代表選手をレポーターとして招聘し、東京を含む日本各地を周遊し、観戦者の立場から見た観光スポットや体験に関する情報をWebサイト(「JAPAN SPORTS JOURNEY」)等を通じて海外に発信します。

ラグビー元代表選手の写真1

招聘レポーター1)Justin Harrison
オーストラリア元代表選手。スポーツを通じた日豪国際交流にも積極的に参加している。

ラグビー元代表選手の写真2

招聘レポーター2)Emile Ntamack
フランス元代表選手。ご子息のRomain Ntamack選手もフランス代表としてワールドカップに出場予定。

QRコードの画像

英語版

【注】訪問予定地等は別紙(PDF:215KB)のとおり
被招聘者等は今後の状況により変更、追加する可能性もあります。

2 SNSキャンペーン

実施時期

令和元年9月20日(金曜日)~11月2日(土曜日)

対象

上記期間中に訪日している外国人旅行者等

実施概要

参加者に、旅行中に得た東京と日本各地での体験や魅力を、写真等でSNSに投稿してもらい、ファン同士の交流を促進します。

対応言語

英語

キャンペーン告知

海外航空会社の機内誌及び京王電鉄・東京メトロ車内広告にキャンペーンの参加を促す広告を掲載します。(掲載期間 令和元年10月1日(火曜日)~10月31日(木曜日))

広告イメージ画像1

広告イメージ画像2

広告イメージ画像3

東京都は、日本各地と連携して、双方の強みを活かし、双方に高い効果が見込まれる産業振興施策を「ALL JAPAN &TOKYOプロジェクト」として実施しています。今回のインフルエンサー招聘等は本プロジェクトの施策として実施します。

本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「スマート シティ 政策の柱7 世界に開かれた国際・観光都市」

問い合わせ先
(事業に関すること)
産業労働局観光部企画課
電話 03-5320-4871
(「ALL JAPAN &TOKYOプロジェクト」に関すること)
産業労働局総務部企画計理課
電話 03-5320-4667

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