ここから本文です。

報道発表資料  2019年07月25日  生活文化局

庁舎管理・利用案内

都庁展望室で

先日の午後、都庁展望室に行きました。ベンチに腰掛けていたら、私の後ろを子供たちが走り回っていました。大きな音がして、ベンチが振動で揺れました。
そこで、警備員に注意するよう話したら、エレベーターホールの係員に伝えますとの返事でした。しかし、自分の仕事として止めさせるべきではないでしょうか。エレベーターホールの係員も、後で言いますとの返事でしたが、現場ですぐに注意しないと効果がないと思います。
なお、警備の方からは、苦情は都民の声総合窓口に電話するようにと言われました。

説明

このたびは、展望室の係員の対応によって、御不快な思いをされたことにつきましておわび申し上げます。
展望室では来室された皆さまに眺望を楽しんでいただくため、適宜係員による巡回を行っており、来室された方の御迷惑になるような行為につきましては、お声を掛けさせていただいております。
御意見をいただいた件につきましては、状況を確認し、保護者の方へお声掛けをいたしました。
今後とも、皆さまの御意見をいただきながら、来室者の皆さまに展望室を楽しんでいただけるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
(財務局)

説明

このたびは、都庁展望室の警備について貴重な御意見をいただきありがとうございます。
警備巡回は、テロ等を未然に防止し、来庁者、職員等の安全を確保するために実施しております。今後とも、来庁者の安全が損なわれることの無いよう、セキュリティー対策の観点から庁内の警備巡回を行い、さらに来庁者の皆さまに安心していただけるよう努めて参ります。
(総務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.