ここから本文です。

報道発表資料  2019年06月27日  生活文化局

自然環境

奥多摩都民の森をもっとPRして

先日、奥多摩都民の森(御前山)に登山に出掛けました。
他の山に比べて、大変きれいに整備されており、安心して登山を楽しめました。
拠点となる森の家はトイレもきれいで、行きと帰りに利用させていただき大変助かりました。また、登山道には適切なポイントに標識と現在地を示した地図があり、迷うことなくルートを通ることができました。
一点気になったのは、登山客が思いの外少なかったことです。せっかくきれいに整備されているので、もっとPRをして、多くの都民の方に楽しんでいただいてもよいのではないでしょうか。
今後も、この状態の維持・向上を続けていただけると嬉しいです。このたびは、ありがとうございました。

取組

このたびは、奥多摩都民の森を御利用いただき、また、広報に関する貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。
奥多摩都民の森は、都民が自然に親しみ、森林や林業に対する理解を深めることを目的に設置された施設の一つで、奥多摩町が指定管理者として管理・運営を行っております。利用者が安全かつ快適に御利用いただけるよう、登山道の整備や案内板の設置を行うとともに、日常清掃のほか定期的な施設点検、修繕などの維持管理業務を行っており、引き続き指定管理者による適切な維持管理に努めて参ります。
また、広報につきましては、現在、都庁や周辺施設でのパンフレットの設置、ホームページやSNS等による施設案内やイベント情報、自然の風景等の情報発信を行っております。登山客数は、季節や天候、曜日により変動いたしますが、より多くの方が足を運んでいただけるよう、引き続き効果的な広報を行うよう努めて参ります。
今後とも、奥多摩都民の森を御利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(環境局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.