ここから本文です。

報道発表資料  2019年06月27日  生活文化局

若者育成支援

若ナビ電話相談で話を聞いて

若ナビというところに相談電話を掛けて、ただ話を聞いてもらいたいと伝えたら、ただ話を聞くことはやってないと言われました。前に、ほかの電話相談でも、話を聞くだけはやってないと言われました。
話を聞いてもらうことで心を落ち着かせたいという目的で電話してはいけないのでしょうか。

取組

このたびは、東京都若者総合相談センター「若ナビα」(以下「若ナビα」という。)について御質問いただきありがとうございます。
若ナビαの取組について、改めて御説明します。
若ナビαは、幅広い分野にまたがる若者の問題への一次的な受け皿として相談を受け付け、細やかで確実な見立てを行い、適切な支援機関につなぐことを目的として相談対応を行っております。
御相談いただいた内容等を踏まえて適切な支援機関等を御紹介することで、心を落ち着かせるとともにお悩みを解決する一助となることができればと考えております。
今後とも、相談者のお役に立てるよう丁寧な対応をして参りますので、十分御理解いただいたうえで、御利用いただければ幸いです。
(都民安全推進本部)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.