ここから本文です。

報道発表資料  2019年04月25日  生活文化局

庁舎管理・利用案内

都庁の展望室に関する意見

昨日、初めて都庁の展望室に行きましたが、世界各国から沢山の観光客が訪れていて驚きました。世界各国のお客さまが訪れる場所なので、月替わりの各都道府県の紹介コーナーや、日本文化を発信する場として利用したらいかがでしょうか。
また、44階のトイレを利用したのですが、個室の床は汚れ、洗面台は水浸しでした。こまめにチェックする必要があると思います。

説明

このたびは、貴重な御意見をいただき、誠にありがとうございます。
都庁展望室については、現在改修工事を行っており、いただいた御意見をはじめ、来庁者の皆さまの御意見も参考にしながら展望室の魅力をさらに高めて参ります。
また、44階のトイレでは、1日6回の清掃を行うほか、適宜巡回も実施しております。
いただいた御意見を踏まえ、今後も庁内設備の快適な利用環境確保に努めて参りますので、よろしくお願いいたします。
なお、都庁第一本庁舎1階観光情報センターでは、都内観光情報を提供しています。
全国観光PRコーナーでは、全国の自治体が交代で出展し、各地の観光情報を発信しています。
展望室にお越しの際は、1階にも是非お立ち寄りください。
(財務局、産業労働局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.