ここから本文です。

報道発表資料  2019年03月28日  交通局

「都営交通お客様センター」では多言語対応を開始します
外国語専用ダイヤルの新設によるお客様サービスの向上

交通局が運営する「都営交通お客様センター」では、これまで日本語と英語によりお客様の御案内を行ってまいりました。
このたび、海外からのお客様などのご案内をより一層きめ細やかに行うため、新たに「外国語専用ダイヤル」を開設し、お客様の使用言語に応じて「5言語」による、運賃・乗車券・運行情報・お忘れ物等のお問い合わせや、サービス・施設に関するご意見などを承ることといたしましたので、お知らせします。

1 対応言語

日本語のほか5言語に対応(英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語)
※民間の多言語コールセンターの三者通話サービスを活用

サービスのイメージ図

三者通話イメージ

2 外国語専用ダイヤル

03-3816-5711(新規開設)

3 開設日

平成31年4月1日(月曜日)

4 受付時間

9時00分から20時00分まで(年中無休)

問い合わせ先
都営交通お客様センター
電話 03-3816-5700(9時00分~20時00分年中無休)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.