トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成31年(2019年) > 3月 > 都と地域の金融機関連携 融資制度 東京プラスサポート

ここから本文です。

報道発表資料  2019年03月28日  産業労働局

東京都と地域の金融機関とが連携して実施する融資制度
新たに通称を「東京プラスサポート」とします

「東京都と地域の金融機関とが連携して実施する融資制度」は、中小企業の皆さまに事業に必要な資金を円滑に調達していただくための東京都独自の融資制度です。平成21年度の創設以来、本制度は「新保証付融資制度」という呼称でご利用いただいております。
中小企業の皆さまに本制度を一層利用していただけるよう、このたび、新たに分かりやすく親しみやすい通称を定めました。今後とも引き続き本制度をご活用いただくようお願いいたします。

1. 通称

「東京プラスサポート」

  • 東京都の融資制度であること。
  • 地域の金融機関と連携して中小企業を支援するという特徴をもつこと。
  • 以上のことを勘案し、東京都中小企業制度融資などの融資制度に「プラス」して、中小企業の皆さまの資金調達を「サポート」する制度であることを表しました。

(使用例)
東京プラスサポート
東京都が地域の金融機関と連携して中小企業の資金調達を応援します
※本制度の特徴を補足説明するサブタイトルを添えた例です。

2. 選定方法

本制度の取扱金融機関及び保証機関等から案を募集し、首都大学東京経済経営学部のマーケティングを専門とする准教授や学生の協力も得て、選定いたしました。

3. 使用開始日

平成31年4月1日(月曜日)

制度の詳細については、別紙(PDF:323KB)及びホームページをご覧ください。

※平成31年度東京都一般会計予算の成立を受けて、本事業を実施します。

問い合わせ先
産業労働局金融部金融課
電話 03-5320-4884

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.