トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成31年 令和元年(2019年) > 3月 > 中小企業等の魅力紹介 PRムービー&ブックレットが完成

ここから本文です。

報道発表資料  2019年03月27日  産業労働局

「はたらく」ことを真剣に考えているあなたに贈る、エール&メッセージ 中小企業で輝く 職業訓練で磨く
中小企業と職業訓練の魅力を紹介するPRムービー&ブックレットが完成しました!

中小企業は、自分のアイディアを形にすることが比較的容易で、やりがいを実感できることをはじめ、若い方々を中心に「あなたが輝く」といえる場所です。
そのような中小企業と、そこでの活躍につながる「あなたを磨く」職業訓練、この2つの魅力をパッケージにして紹介するPRムービー&ブックレットを、地域の中小企業とのコラボレーションにより制作しました。本年1月から暫定版を公表、これに対するご意見を踏まえて内容を更にブラッシュアップし、このたび完成しましたのでお知らせします。

1 制作したコンテンツ

ムービー版「中小企業で輝く 職業訓練で磨く」(約4分)

中小企業で輝いている若手社員がしごとへの思いを、夢に向かって職業訓練で自分を磨いている生徒が今の思いを熱く語ります。

ブックレット版「中小企業で輝く 職業訓練で磨く」

(A4版 64ページ)
ムービーで紹介した中小企業・職業訓練の魅力を詳しく掲載しています。

ムービー「あなたが輝く場所 中小企業」(約4分)

中小企業で輝いている若手社員がしごとへの思いや、中小企業の魅力を存分に語ります。

コンテンツのイメージ画像1

「中小企業で輝く」

コンテンツのイメージ画像2

「職業訓練で磨く」

2 配信開始日 明日から

平成31年3月28日(木曜日)

3 視聴・閲覧方法

4 その他

東京都の公式サイト内の「東京動画」(中小企業編職業訓練編)でもご覧いただけます。
別紙(PDF:359KB)掲載の各施設では、ムービーの放映、ブックレットの配布を行っています。
今後は、これらを活用し、中小企業の人材確保と、より多くの若い方々がしごとを通じて輝く未来を掴んでいただけるよう、情報の発信・PR活動に一層積極的に取組んでまいります。

問い合わせ先
東京都立中央・城北職業能力開発センター
電話 03-5800-2611

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.