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報道発表資料  2019年02月27日  生活文化局

道路・交通・港湾・空港

都営バス運転手の横柄な対応

新木場から東陽町へ向かう都営バスに乗っていたところ、高齢者が停留所で乗ろうとしていて、○○は止まりますかと運転手に聞くと、運転手は、「止まらない」と答え、○○に止まるバスはどこから乗るのですかの問いには「どのバスも止まらないよ、タクシーで行きな」と答えました。運転手はマイクを付けたままのようで、その横柄な声は車内に響き渡りました。接遇を改めるべきです。

取組

このたびは、都営バスの乗務員の言動により、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
都営バスでは日頃から乗務員に対し、お客様の立場に立った親切・丁寧な接遇を心掛けるよう指導、教育を行っておりますが、今回、お客様からこのような御意見をいただいたことは、乗務員に対する指導が徹底されていなかったことと深くおわび申し上げます。
今後は、接遇の向上について研修等で再度徹底するとともに、運行を管理する職員がバスに実際に乗車し、乗務員の執務態度を確認するなど、改善に努めて参りますので、何とぞ御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(交通局)

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