ここから本文です。

報道発表資料  2018年10月30日  生活文化局

オリンピック・パラリンピック

多摩動物公園のメダル協力回収ボックスを園外の受付に

私は、携帯電話を多摩動物公園に持って行きましたが、回収ボックスは園内なので入場料を払ってくださいと言われました。
なぜ入場料を払う必要があるのですか。受付で預かって、入れてくれればいいことだと思います。

説明

このたびは、メダルプロジェクトに御協力いただくために多摩動物公園までお越しいただいたにもかかわらず、御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。配慮が足りなかったと反省しております。
御意見を踏まえまして、9月7日(金曜日)より、正門窓口内に携帯電話用の回収ボックスを用意し、御入園いただかなくても投函をしていただけるようにいたしました。
今後も、お客さまの立場にたった園運営に努めて参りますので、何とぞ御理解賜りますようお願い申し上げます。
(建設局)

ボランティア参加の促進について

東京2020大会のボランティア希望者を募る一つの方法を考えました。
各競技において、柱が邪魔で見づらい、グラウンド等から遠くて何をやっているのか分からない、場内ビジョンが斜めからで大変見づらいなど、競技場の観覧エリアには建築物の構造上観戦しづらいエリアがあると思います。また、チケット販売でどうしても売れ残り、さばききれないゾーンが出てくると思います。
ボランティアは手弁当が前提だと思いますが、そうしたエリアを「ボランティア観戦エリア」として、ボランティア活動のない時にボランティア証を掲示すれば観戦できるようにしてはいかがでしょうか。

説明

このたびは東京2020大会のボランティアについて、御意見をいただきありがとうございます。
観戦席については、会場にお越しのすべての方々に楽しんでいただけるよう、競技を見づらいことのないよう配置される予定です。また、一人でも多くの方に御来場いただき、満員の会場でアスリートをお迎えできるよう、都と東京2020組織委員会が連携して取り組んでおります。
御提案いただいているボランティアの方のための観戦席を御用意する予定はありません。しかしながら、より多くの方に御応募いただけるよう、ボランティアの魅力の発信等、積極的に取り組んで参ります。そして、大会におけるボランティアの皆さまが誇りと一体感を持って活動していただき、かけがえのない経験と思っていただけるような運営を目指して参ります。
(オリンピック・パラリンピック準備局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.