ここから本文です。

報道発表資料  2018年10月30日  生活文化局

気候変動・エネルギー

LED省エネムーブメント促進事業における省エネに関するアドバイスは

私は、8月にLED省エネムーブメント促進事業を利用して、LED電球の交換をしました。
LED電球の交換にあわせて参加協力店から省エネに関するアドバイスをすると聞いていたのですが、チラシを配られただけでした。
交換にあわせて、省エネの知識を提供することも目的ではないでしょうか。
都は、参加協力店に対して、省エネに関するアドバイスをしているのか、定期的に確認しているのでしょうか。

取組

このたびは、家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業に御参加いただき、ありがとうございました。
御意見のとおり、本事業では、LED電球の交付時に参加協力店から省エネアドバイスを実施することとしています。今回は、チラシを配られただけだったとのこと、大変申し訳ありません。
参加協力店に対しては、省エネアドバイスを行うことについて、事業開始前の説明会にて説明しているほか、文書による周知をしておりますが、今後も、参加協力店が適正に運用できるよう、周知徹底して参ります。
今後とも、都の環境行政に御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
(環境局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.