ここから本文です。

報道発表資料  2018年10月30日  生活文化局

庁舎管理・利用案内

都庁内のメダル協力ボックス設置場所を正しく案内して

メダル製作に貢献しようと、ケーブル類5キログラムを、都庁へ持って行き、1階の総合窓口で場所を聞くと、にこやかにないと言われました。再度、庁舎内に設置場所はないのですかと確認しましたが、やはり、ないと断言されました。
重い荷物を手に困惑しながら都庁の外に出て、念のため、ネットで検索すると、真上の2階にあることが判明しました。
これからも、協力しようという人たちが、持込先を探して出向いて来ると思います。
正しく案内してください。

説明

このたびは、都庁舎内での対応により、御不快な思いをされたことにつきまして、深くおわび申し上げます。
また、「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」への御協力、ありがとうございます。
「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」に都として協力するため、都庁舎においては、第1本庁舎2階において、毎日9時30分から18時15分まで、新宿区の回収ルールに準じ、小型電子機器9品目(携帯電話、デジタルカメラ、ポータブルビデオカメラ、携帯音楽プレーヤー、携帯ゲーム機、ポータブルカーナビ、電子辞書、電卓、上記の付属品(ACアダプター・ケーブル等)の回収を行っております。
案内コーナーにおいては、上記に沿った御案内をしているところではございますが、今回いただいた御意見も参考にしながら、来庁された方々に対し、円滑かつ的確に対応できるよう努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
(財務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.