ここから本文です。

報道発表資料  2018年09月25日  生活文化局

子供・子育て

「東京都保育士実態調査」担当者の対応

「東京都保育士実態調査」のアンケートに答えようとインターネット上で回答していましたが、途中、半角で入力しているのにもかかわらず止まってしまいました。
このインターネットのプログラムを監修した委託会社のプログラム不備だと思い、福祉保健局少子社会対策部保育支援課に電話しましたが、担当者は名前も名乗らず、事態をうやむやにしようとしていました。多分アンケートは未回収になると思います。
結局、委託会社に無駄なお金を払って意味のない実態調査になります。このような態度は、公的機関では税金の無駄使いと言われます。納得できる対応をお願いします。

対応

このたびは、職員の電話対応で御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
御連絡いただいた「東京都保育士実態調査」の入力フォームには、半角で入力する際に、「1」ではなく「01」と入力するなど、入力方法が決まっている箇所があり、入力方法について丁寧に御説明すべきところ、対応に不十分な部分があったことを確認いたしました。
今回の事態を受け、各職員に対し、お問合せに御納得いただける説明を確実に行うよう、周知徹底を図りました。
今後も、より丁寧な説明に努めて参りますので、御理解、御協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
(福祉保健局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.