ここから本文です。

報道発表資料  2018年09月25日  生活文化局

自然環境

狩猟免許試験の試験日追加を検討して

本日、狩猟免許試験の申込みのため都庁に伺いましたが、9時00分から受付を開始し、10時45分には受付を終了したとのことで、残念ながら申込みができませんでした。聞くところによると、開庁前から受験希望者が列を作り、希望者の大半は受付ができなかったようです。
本試験については、この時期を逃すと次の試験がおよそ1年後ということもあり、私を含め多くの人が受験したいという希望を持っていると思います。
つきましては、受験希望者数と受験可能人数の乖離も考えて、試験日の追加を検討してください。よろしくお願いいたします。

取組

このたびは、狩猟免許試験の申込みのため、事前に必要書類を御用意のうえ、当日御足労をいただいたにもかかわらず、申込みをお受けできませんでしたことをおわび申し上げます。
狩猟免許試験につきましては、受験を希望される方が多いことから、今年度内に追加の実施を予定しております。試験の詳細については、決まり次第、環境局のホームページにてお知らせいたします。お手数をお掛けいたしますが、そちらを御確認くださいますようお願い申し上げます。
今後とも、東京都の自然環境行政に御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
(環境局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.