ここから本文です。

報道発表資料  2018年09月25日  生活文化局

職員(接遇・感謝・苦情)

建築企画課職員の対応改善を

先日、都市整備局市街地建築部建築企画課の担当者に電話しましたが、鼻で笑うなど、まともな対応をしていただけませんでした。そこで、「馬鹿にした態度をとるのであれば、他の職員と代わってほしい」と依頼したところ、態度が急に改まりました。
税金を払う側としては、なぜこのような態度をされなければならないのか理解ができません。改善をお願いいたします。

取組

このたびは、職員の電話対応で、御不快な念をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
当課には、日頃から建築行政に係る問合せなどが多く寄せられており、職員には、都民や事業者の方々に親切・丁寧な対応を心掛けるよう指導して参りました。
しかし、今般、このような御指摘をいただいたことを重く受け止め、当該職員を含め、所属職員全員に周知し、改めて親切・丁寧な電話対応を心掛けるように注意喚起いたしました。
今後とも職員の接遇の一層の向上に向け、指導を徹底して参ります。
(都市整備局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.