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報道発表資料  2018年07月02日  生活文化局

聴覚障害者向けメール相談が始まります!
聴覚に障害のある方の消費生活相談が便利になります

東京都消費生活総合センターでは、聴覚に障害がある等、電話による相談がしづらい方を対象としたメール相談を本日より開始します。
品物の購入やサービス契約の際のトラブルなどでお困りの場合は、ぜひご相談ください。

<対象:都内に在住・在勤・在学で聴覚に障害がある方>

受付から回答まで

相談の流れの概要図
※通知メールに記載された手順にしたがって、WEBサイト上で回答内容を確認します。

※メール相談は、相談者の個人情報のセキュリティ確保のため、「東京くらしWEB」のリンクから入力していただく「東京共同電子申請・届出サービス」を利用して実施します。

注意事項

※相談の内容により、契約関係書面や詳しい経緯等を確認する必要がある場合は、来所による相談をお願いします。相談はご家族や福祉関係者等の補助者が同席できます。

来所相談の場所・連絡先

東京都新宿区神楽河岸1-1 東京都消費生活総合センター
電話 03-3235-1155
受付時間:月曜日~土曜日・午前9時00分~午後5時00分(日曜日・祝日・年末年始はお休み)

※参考 メール相談の方法(PDF:903KB)

詳しくは「東京くらしWEB」をご覧ください。

QRコードの画像

問い合わせ先
東京都消費生活総合センター相談課
電話 03-3235-9294

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