ここから本文です。

報道発表資料  2018年05月29日  生活文化局

労働

東京都労働相談情報センターへのお礼

昨年10月から今年2月にかけて、東京都労働相談情報センターの方々に職場の労働問題(労使に関すること)について相談に乗っていただきました。職場には労働組合がなく諸問題にどのように対処したらよいのか全くわからず大変困っていました。
センターの方に相談するとすぐに助言等をいただき、御担当者の方が問題解決まで継続的に親身になって御対応くださり、とてもありがたく思いました。この場を借りてお礼を申し上げたく思います。本当に有難うございました。

説明

このたびは、お礼をいただき、ありがとうございました。
東京都では、都内6か所の労働相談情報センターで、都民の皆さまから労働相談をお受けしており、「解雇」「賃金不払い」「労働契約」等の様々な労働問題に関して、年間5万件を超える相談が寄せられています。
また、相談によるアドバイスによっても労使間で自主的な解決が図られない場合、第三者として中立的な立場で解決に向けた調整を行う「あっせん」も行っております。
今後も労働相談情報センターは、身近な労働相談の窓口として皆さまのお役に立てるよう取り組んで参ります。
(産業労働局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.