ここから本文です。

報道発表資料  2018年01月11日  建設局

隅田川サポーターを募集します。
隅田川での交流促進・賑わい創出

東京都では、これまで隅田川において、スーパー堤防やテラスの整備を進め、人々が水辺に集い、親しめる河川空間の創出に努めてきました。
また、水辺の更なる魅力向上と地域の活性化を目的として、水辺で飲食が楽しめる「かわてらす」を設置するなど、民間事業者による水辺の利活用を進めています。
このような様々な取組により、隅田川に関心を持ち、活動したい方々が増えています。
この度、隅田川に関心がある方々が情報を共有し、交流を図るような機運を醸成するため、『隅田川サポーター』を募集します。

1 隅田川サポーターとは

隅田川が好きで、「隅田川で活動したい」「隅田川の活動をもっと応援したい」「隅田川の活動をもっと盛り上げたい」「隅田川で活動している企業や団体と交流したい」という企業・団体の皆様をサポーターとして登録します。サポーターの方には、週一回程度、SNS(Twitter,Facebook,Instagram)により隅田川に関連する情報を「#隅田川でつながりたい」のハッシュタグをつけて発信していただきます。

※「#隅田川でつながりたい」はサポーター以外の方々、どなたでも使えます。

SNSの画像
情報発信イメージ

2 サポーターの対象

隅田川に関心があり、隅田川に関連する情報の発信や隅田川をフィールド・テーマとした活動に意欲的な企業又は団体(観光協会、NPO法人、商工会、商店街、教育機関、市民団体等)が対象です。

3 サポーターの活動例

以下のような実際の活動に繋げ、協力して隅田川を盛り上げて下さい。

  • 隅田川をフィールド・テーマとした様々な活動と、SNSによる活動報告。
  • 隅田川サポーター同士での、リツイートやフォロー、共同イベント、交流会等による交流促進。
サポーターの写真
交流会イメージ

4 募集期間

平成30年1月11日(木曜日)から平成30年2月28日(水曜日)

※サポーター募集の詳細については、別紙1をご確認ください。

「2020年に向けた実行プラン」事業
本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。

問い合わせ先
建設局河川部計画課
電話 03-5320-5439

ページの先頭へ戻る