トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成30(2018)年 > 1月 > ロシアにおいて東京の観光プロモーションを実施

ここから本文です。

報道発表資料  2018年01月11日  産業労働局

ロシアにおいて東京の観光プロモーションを実施します

東京都では、海外から東京を訪れる旅行者の拡大に向けて、「観光プロモーション」を実施しています。今回、約1億4千万の人口を抱え、より一層の訪日旅行者の増加が期待されるロシアにおいて、初めて東京の観光プロモーションを実施します。東京の観光関連の民間事業者等と連携して、東京の多彩な魅力を紹介し、旅行商品の造成を促します。

1 テーマ

今回のイベントでは、東京の魅力を海外にPRするアイコン・キャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」を活用し、伝統と革新が交差する東京の魅力や最新の観光情報を提供します。

2 日程・会場

  • 平成30年1月22日(月曜日)
    メディア向け観光セミナー
  • 平成30年1月23日(火曜日)
    旅行事業者向け観光セミナー
    商談会

会場:ラディソン スラビャンスカヤ ホテル&ビジネスセンター(モスクワ)

3 プロモーションの概要

(1) 商談会

旅行・宿泊等の観光関連の15民間事業者・団体と共に現地に赴き、東京向け旅行商品の造成促進を目的として、現地旅行事業者との商談会を実施します。

商談会の写真
【前回(インド)の様子】

(2) 観光セミナー

現地旅行事業者及びメディアに対し、東京の魅力的な観光情報や最新情報を提供するためのセミナーを開催します。

本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
・スマート シティ 政策の柱7「世界に開かれた国際・観光都市」

問い合わせ先
産業労働局観光部企画課
電話 03-5320-4723

ページの先頭へ戻る