ここから本文です。

報道発表資料  2017年10月23日  産業労働局

アイコンを活用した東京PR映像を制作しました!

東京都は、アイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」(以下「アイコン」)を活用し、東京の魅力を効果的に海外へ発信するための取組を行っています。
このたび、海外に向けた発信のため、アイコンを活用したPR映像を制作しましたのでお知らせします。

1 東京PR映像について

  • 「EXCITING編」(30秒)と「UNIQUE編」(30秒)の2本を制作
  • 「伝統」と「革新」が交差しながら、次々と新しい魅力を生み出す東京の街の楽しさを、左右対称の画面構成で表現
  • 映像の放映
    • CNN INTERNATIONALでのCM放映(平成29年10月23日~)
      ※今秋以降、NATIONAL GEOGRAPHIC CHANNEL、CBS、CNN USAでもCM放映予定
    • その他、都庁内や屋外のデジタルサイネージでの放映、海外旅行博等海外に向けたプロモーション等での活用を予定
写真 写真
EXCITING編 30秒 UNIQUE編 30秒

2 小池知事によるPR映像について

  • 小池知事が「伝統」と「革新」が交差する東京の魅力を紹介する映像を制作しました。
  • 海外旅行博等海外に向けたプロモーション等での活用を予定

写真

3 掲載サイト

本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
スマートシティ 政策の柱7「世界に開かれた国際・観光都市」

問い合わせ先
産業労働局観光部企画課
電話 03-5320-4723

ページの先頭へ戻る