トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成29(2017)年 > 9月 > 金融ライセンス登録手続に関する英語解説書を作成

ここから本文です。

報道発表資料  2017年09月12日  政策企画局

金融ライセンス登録手続に関する英語解説書を作成しました

東京都では、国際金融都市・東京の実現に向けて、国や民間等と連携しながら、金融の活性化に向けた取組を推進しています。
その取組の一環として、金融庁監修のもと、日本の金融関係法令・規則、金融商品取引業者としての登録申請手続等を分かりやすく解説した英語解説書を下記のとおり作成いたしましたのでお知らせいたします。

1 目的

日本での事業展開を検討している海外の資産運用業者が、円滑に日本市場に参入するための一助とする。

2 内容

  1. 日本の資産運用業の概要
  2. 日本への進出形態と業登録
  3. 業種ごとに必要な要件
  4. 営業開始に係る手続

3 配布先

東京都が実施する金融系外国企業発掘・誘致事業における誘致候補企業、ビジネスコンシェルジュ東京における相談者や金融商品取引業関連のイベント参加者など、都が進める金融系外国企業誘致に係る関係者や相手方等に配布予定

(参考)
詳細についてはホームページを御参照ください。

2020年に向けた実行プラン」事業
本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「スマート シティ 政策の柱4 国際金融・経済都市」

問い合わせ先
政策企画局調整部渉外課
電話 03-5388-2117

 

ページの先頭へ戻る