トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成29(2017)年 > 8月 > 「東京文化プログラム助成」公募を開始

ここから本文です。

報道発表資料  2017年08月28日  生活文化局

「東京文化プログラム助成」公募の開始について
(海外発文化プロジェクト支援)
(未来提案型プロジェクト支援)

東京都と公益財団法人東京都歴史文化財団アーツカウンシル東京は、2020年に向け様々な文化プログラムを展開するとともに、文化の面でのレガシーを2020年以降に継承し、文化の魅力あふれる都市東京を実現するために、より多くの方々が文化プログラムに参加できる機会づくりを推進します。この度「東京文化プログラム助成」に2つの助成プログラム「海外発文化プロジェクト支援(※1)」と「未来提案型プロジェクト支援(※2)」を新設し、公募を開始いたしますのでお知らせいたします。詳細は別紙(PDF:290KB)のとおりです。

※1 「海外発文化プロジェクト支援」
海外の多様な芸術文化に都民が触れる機会を提供するとともに、国際的な創造活動拠点としての東京の魅力が高められるよう、海外からのアーティスト等の東京での作品の制作、発表を支援。
※2 「未来提案型プロジェクト支援」
アートとテクノロジーの融合により、新しい表現の創造とともに、新しい技術の開発にチャレンジするプロジェクトを支援。

「2020年に向けた実行プラン」事業
本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「スマート シティ 政策の柱8 芸術文化の振興」

問い合わせ先
生活文化局文化振興部企画調整課
電話 03-5388-3151

ページの先頭へ戻る