ここから本文です。

報道発表資料  2017年08月04日  東京都伝統的工芸品月間推進協議会, 産業労働局

その他の企画内容紹介

広報・PR

オフィシャルガイドの作成

1.雑誌との連携による情報発信

  • 有名ライフスタイル誌の発信力を活かし、全国大会の特集号を発行

2.周辺ガイドも兼ねるフロアマップ

  • おすすめの回遊コースを紹介するマップを日・英・中の3か国語で作成

インターネット活用

3.独自のホームページによる情報発信

  • 職人へのインタビューや工芸品の歴史等を日・英の2か国語で紹介

4.SNS等を活用した情報発信

  • 口コミを重視する外国の観光客向けにSNSを用いた情報を発信

周辺地域と連携したPR

5.丸の内地区周辺でのPR

  • 統一マークを用いたイベントサインを会場周辺に掲出し、エリアでの一体感を演出
図
【統一マーク】日本の伝統色を採用
  • 東京駅、有楽町駅でのPRポスター集中貼りの実施
写真
【PRポスターイメージ】

他のイベントと連携したPR

  • ものづくり・匠の技の祭典2017、味わいフェスタ、ヒューマンライツ・フェスタ東京2017等の都などが企画する他イベントと連携

ページの先頭へ戻る