トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成29(2017)年 > 7月 > ビル・マンションの耐震改修の事例を募集

ここから本文です。

報道発表資料  2017年07月18日  都市整備局

ビル・マンションの耐震改修の事例を募集します!

東京都では、ビル・マンションの建物所有者の方々が、耐震改修にあたり最適な工法を選択できるよう、平成20年度より、耐震改修事例を公募・選定し、情報提供を行っています。
平成23年4月には、「東京における緊急輸送道路沿道建築物の耐震化を推進する条例」を施行し、震災時の広域的な救援活動や復旧・復興の大動脈を確実に確保するために沿道建築物の耐震化に向けた取組を進めています。
こうした耐震化に向けた取組を更に進めるため、この度、改めて耐震改修事例を公募・選定し、事例の更なる充実を図ることとしました。是非ご応募ください。

1 募集内容

ビル・マンションの耐震性能の向上を図るために実施された耐震改修事例を募集します。

2 募集期間

平成29年7月21日(金曜日)から同年9月15日(金曜日)まで
※募集要項及び応募用紙は東京都耐震ポータルサイトに掲載します。

3 応募事例の選定

学識経験者等で構成する評価委員会において、信頼性、安全性等について評価を得た事例を選定します。

4 選定結果の公表

平成29年12月頃に東京都公式ホームページ等にて公表します。また、選定事例はパンフレットや展示会等のイベントで紹介します。

2020年に向けた実行プラン」事業
本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「セーフ シティ 政策の柱1 地震に強いまちづくり」

問い合わせ先
都市整備局市街地建築部建築企画課
電話 03-5388-3362

 

ページの先頭へ戻る