トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成29(2017)年 > 6月 > 東京都公式動画チャンネル「東京動画」8月下旬開局

ここから本文です。

報道発表資料  2017年06月16日  生活文化局

東京都公式動画チャンネル「東京動画」
8月下旬 開局!

東京都は、都庁で制作された映像を集約したポータルサイト「東京動画」(https://tokyodouga.jp/)を8月下旬に開局します。
都政情報や、東京の魅力を伝えるたくさんの動画も順次制作していき、スマートフォン、パソコン等で、いつでも、どこでも気軽にご視聴いただくとともに、皆様の暮らしに役立ち楽しめる動画サイトとしてまいります。

1.ポータルサイトの名称及びロゴ

名称

東京都公式動画チャンネル 東京動画

ロゴ

ロゴ

2.コンテンツ概要

開局時の収録動画総数は1,000本以上!

  1. 都知事関連情報
    • 各種会議の中継映像、視察の模様など
  2. 東京動画の番組として制作する専用動画
    • 都政の重要施策や生活に密着した行政情報を分かり易く伝える動画、東京の魅力を伝える動画や、都民の皆様の活動をクローズアップした動画など
  3. 都庁職員が自ら制作し都民に届ける事業PR動画
  4. 地上波で放送された都政広報番組
  5. これまで制作されてきた東京都の公式動画

3.特設サイトの設置

「東京動画」を都民の皆様に広く知っていただくため、本日から開局までの間、特設サイトを開設します。
東京動画の開局情報はもとより、選りすぐりの動画を掲載し、開局に向けた期待感を醸成してまいります。

「東京動画」はこちら
URL:https://tokyodouga.jp

メールアドレスを登録すると、開局時に知事から「東京動画」への招待状が届く機能も搭載!
ぜひご登録ください!

4.特設サイトで公開する動画

「知事執務室を360度カメラで撮影した動画」、「家庭におけるLED省エネムーブメントPR動画のメイキング動画」など、都庁制作の最新動画や、これまで制作された選りすぐりの動画を随時公開していきます。
更に、誰もが親しむラジオ体操を使ったユニークな動画も用意し、順次公開してまいります。

本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「ダイバーシティ 政策の柱6 誰もが優しさを感じられるまち」

問い合わせ先
生活文化局広報広聴部広報課
電話 03-5388-3087

ページの先頭へ戻る