トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成29(2017)年 > 6月 > 「Nature Tokyo Experience」が始まります!

ここから本文です。

報道発表資料  2017年06月09日  政策企画局

「Nature Tokyo Experience」が始まります!
多摩・島しょの自然を活用した新たな体験型エンターテイメント創出事業

東京は世界有数の大都市でありながら、多摩・島しょに豊かな自然を有しています。この都民の財産を十二分に活用し、注目度や集客力を高める取組を広めていくことが重要です。
また、このような取組が広がることで、これまで多摩・島しょに親しみのなかった国際ビジネスパーソン等の余暇も充実し、世界をリードする国際金融・経済都市の実現にもつながります。
このたび、多摩・島しょの自然を活用した新しい余暇の過ごし方を提案し、先進的な取組を広める事業「Nature Tokyo Experience」(多摩・島しょの自然を活用した新たな体験型エンターテイメント創出事業)を開始しました。この事業のモデルとなるプロジェクトを選定しましたので、お知らせします。

1 事業の概要

東京都が委託した事業プロモーター(株式会社博報堂)が、多摩・島しょの自然等の地域リソースを活用した新たな体験型エンターテイメントを募集し、モデルとなるプロジェクトを選定しました。今後、事業プロモーターの広報支援等を受けながら、各プロジェクトが多摩・島しょで展開されます。

「Nature Tokyo Experience」事業スキーム図

図

2 選定結果

別紙(PDF:272KB)のとおり(多摩地域1件、多摩・島しょ地域1件、島しょ地域1件。合計3件。)

3 その他

  1. 「Nature Tokyo Experience」の情報は、特設ホームページ(外部サイトへリンク)に掲載します。
  2. 今年度末に、民間事業者や区市町村等を対象にシンポジウムを開催するなど、モデル事業の成果を発表し、事業の普及を図っていきます。

「2020年に向けた実行プラン」事業
本件は、「2020年に向けた実行プラン」の
「スマート シティ 政策の柱4 国際金融・経済都市」に係る事業です。

問い合わせ先
政策企画局調整部渉外課
電話 03-5388-2165

ページの先頭へ戻る