トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成29(2017)年 > 6月 > 「東京観光情報センター  多摩」をオープン

ここから本文です。

報道発表資料  2017年06月01日  産業労働局

「東京観光情報センター 多摩」のオープンについて

東京都は、JR立川駅の商業施設「エキュート立川」3階に、多摩地域初の東京観光情報センターをオープンします。
このたびオープン日時などの詳細が決まりましたので、以下のとおりお知らせします。

1 オープン日時

平成29年6月20日(火曜日)10時00分~

2 所在地

東京都立川市柴崎町3-1-1「エキュート立川」3階

図

3 提供するサービス

  1. 多摩地域を中心とした都内及び全国の観光情報の提供
  2. 観光地・観光ルートの紹介
  3. 交通アクセスの案内
  4. 都内宿泊施設の紹介
  5. 多摩地域の観光等の魅力発信
  6. 無料Wi-Fiサービス など

4 営業時間

月曜日~土曜日 10時00分~21時半
日曜日・祝日 10時00分~21時00分
※年中無休

5 対応言語

日本語・英語
中国語・韓国語

提供するサービス(イメージ)

メインのエリア

多摩地域を中心とした観光スポット等の観光情報を提供するとともに、多摩の特産品の魅力を紹介します。

図

多摩地域の観光PRスペース

多摩地域の観光としての魅力をテーマを設けてPRしていきます。
情報検索コーナーには、タブレットを設置しており、観光情報を検索することができます。

写真 写真 写真
観光PR用ボード 通路を活用した観光PR 情報検索コーナー

各ショップとのコラボレーション等

※最初のコラボは6月20日から7月9日まで実施。

エキュート内の3階のショップ等と連携し、多摩地域のおすすめ観光スポットや商品の紹介、観光イベントを実施していきます。また、2階のショップでは、多摩の食材を使用したスウィーツ等を販売します。

写真 写真 写真
観光イベント(土曜日曜)(3階)
写真はイメージです。
多摩の食材を使用したスウィーツ等(2階)

本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
スマート シティ 政策の柱7 世界に開かれた国際・観光都市

問い合わせ先
産業労働局観光部受入環境課
電話 03-5320-4800

ページの先頭へ戻る