ここから本文です。

報道発表資料  2017年05月29日  生活文化局

学校・首都大学・私学

首都大学東京をメジャーに!!

娘が、首都大学東京に合格させていただきました。ありがとうございます。
この学校で、世界に羽ばたける人材に育てていただければと思います。
私立の有名大学も合格させていただいたのですが、首都大学の方が優れていると信じ最後まで頑張っておりました。
ただ、今一つ存在がマイナーなのです。
ぜひぜひ、東京メトロポリタンユニバーシティ(首都大)を宣伝していただきたいです。オリンピックに向けて頑張ってください。お願いいたします。

説明

首都大学東京へのご入学おめでとうございます。このたびは、貴重なご意見をお寄せいただきまして、ありがとうございました。
首都大学東京は公立大学法人首都大学東京が管理運営しており、卓越した研究と質の高い教育の好循環を実現するとともに、取組成果を積極的に発信していくことを目指し、教育研究に取り組んでいます。
都は、昨年6月、首都大学東京がより一層教育研究力を高め、その確かな成果を社会に還元し、更には世界へと波及させていくことなどを基本的な目標とした、平成29年度からの6年間の中期目標を定め、同法人へ示したところです。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会も見据え、首都大学東京が都立の大学としてのプレゼンスや認知度を更に高めて多くの学生に選んでいただけるよう、今後とも支援してまいります。
(総務局)

ページの先頭へ戻る