トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成29(2017)年 > 5月 > 「都への提言、要望等の状況」月例報告(4月分)

ここから本文です。

報道発表資料  2017年05月29日  生活文化局

「都への提言、要望等の状況」月例報告(4月分)

この報告は、メール、ファクス、手紙、電話等で「都民の声総合窓口」に直接、寄せられた提言要望等の状況を取りまとめたものであり、都民の世論の状況を調査・集計したものではありません。
都は、都民から寄せられる提言、要望等を広く受け止め、都政の運営に活かしていきます。

寄せられた提言、要望等の件数【4月1日~4月30日】

「都民の声総合窓口」での受付件数 4,060件

今月、多く寄せられた提言、要望等

  1. 知事への声・・・773件
  2. 産業に関すること・・・457件
    (うち中央卸売市場に関すること・・・440件)
  3. 道路・交通・港湾等に関すること・・・148件
  4. 行財政に関すること・・・98件
  5. 学校・首都大学・私学に関すること・・・80件

※月例報告は「都民の声総合窓口」に寄せられた提言、要望等のみを取りまとめたものです。
※「都民の声総合窓口」に寄せられる提言、要望等については、所管局等へ伝達しています。

寄せられた提言、要望等の事例
【3月28日から4月24日までに寄せられたもの】

目次

※【対応】には、当該案件の申出者への対応状況などを掲載しています。
※【取組】には、当該案件に関する事業所管部署の取組状況などを掲載しています。
※【説明】には、当該案件についての事情や解説などを掲載しています。
※【伝達】には、都民の声総合窓口から全庁に伝達したことを掲載しています。

問い合わせ先
生活文化局広報広聴部都民の声課
電話 03-5320-7741

ページの先頭へ戻る