ここから本文です。

報道発表資料  2017年03月22日  産業労働局, JA東京中央会

〔別紙〕

詳細

JA東京アグリパークは、農業の魅力や重要性を伝えるために、食と農に関する様々なイベントなどを週変わりで実施します!!

JA東京グループをはじめとした全国各地の農業関係団体が、週変わりで、地域の特色を生かしたイベントなどを行い、都民の皆様に“農業の魅力や重要性”、“地産地消の大切さ”、“東京産農林水産物の魅力”を楽しく、親しみやすく発信していきます

東京産農林水産物などの展示・販売

写真

東京産農産物を使用した宝船を展示。展示後は来場者に無料で“宝分け”。他にもパネルやおもしろ野菜の展示など様々なPRを予定しております。もちろん、見るだけではなく、購入することも可能です。東京をはじめとした、全国各地の新鮮で安全安心な食材が手に入ります。

農業体験・料理教室・食材セミナーの開催

写真

親子料理教室、そば打ち体験、お茶の淹れ方セミナーなど、新宿で食や農に関する様々な体験ができます。また、アスリートや著名人などのトークショーを開催し、食の大切さや、農業の楽しさを楽しく学べます。

東京産など、地元食材を味わう

写真

東京をはじめとした全国各地のJAの出展により地元食材を使用した料理などが味わえます。また、地域の食材を使用した加工品の購入も可能で、あまり市場に出回っていない珍しい食材に出会う機会もあります。

農林水産物に関する情報発信

写真

東京産農産物の取扱店や生産者と飲食店等を結ぶマッチングサポートデスクの運営、検索端末や大型デジタルサイネージによる情報発信により、東京の農林水産業の情報を見やすく、簡単に知ることができます。

※写真はイメージです。

図

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-10-12
JA東京南新宿ビル 1階 「JA東京アグリパーク」

JR・小田急・京王線「新宿駅」南口から徒歩4分
都営新宿線・地下鉄大江戸線「新宿駅」地下3番・4番出口から徒歩2分

ページの先頭へ戻る