ここから本文です。

報道発表資料  2017年01月30日  生活文化局

道路・交通・港湾・空港

職員の態度について

特殊車両通行許可申請で伺ったときに、申請件数が多量だったことが気に食わなかったのか、以前、別の職員では受けてくれたのに、いきなり「申請は、これから10件までにして。」と、横柄な態度で言い放たれた。その後も、一件が終わるごとに溜息を深くつき、時折こちらを睨んできた。申請時間内にうかがったのに、あまりにもひどい態度で呆れました。
こんな職員のために都民税を納付しているかと思うと、心底悔しい気持ちになりました。職員にはただただ、職務をきちんと全うしていただきたいです。

取組

このたびは、特殊車両通行許可事務職員の不適切な対応により、お客様に御不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
職員には、お客様の立場に立った親切な接客に心がけることを改めて厳しく指導いたしました。併せて、全職員に対しても、指導を徹底して参ります。
今後とも、丁寧な窓口業務に努めて参りますので、何とぞ御理解を賜りますようお願い申し上げます。(過日、申請者様あてに謝罪の御連絡を差し上げました。)
(建設局)

ページの先頭へ戻る