ここから本文です。

報道発表資料  2017年01月30日  生活文化局

各局等のホームページの良かった点

Q11 Q10で良かったと回答された各局等のホームページについてお伺いします。
どういったところが、良かったと思いましたか。
次の中から良かった点をすべてお答えください。

(MA)(n=112)
ひょう

調査結果の概要

Q10で良かったホームページがあった112名の方に良かった点を聞いたところ、約7割が「知りたい情報が分かりやすく掲載されている」(72.3%)と回答しており、以下離れて、「知りたい情報が確実に掲載されている」(36.6%)、「情報を検索しやすい」(29.5%)、「問い合わせ先や相談窓口などの情報が分かりやすい」(16.1%)、「デザインが親しみやすい」(13.4%)と続いている。

ページの先頭へ戻る