トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成28(2016)年 > 9月 > 「TOKYO 100」キャンペーン 第二弾スタート

ここから本文です。

平成28(2016)年9月29日更新

報道発表資料  2016年09月29日  交通局

新賞品も登場!
東京の人気スポットを決めるキャンペーン
TOKYO100 第二弾スタート!
定番から穴場まで、口コミ投稿をもとに人気スポット「ベストオブ東京」を決定

交通局と旅行者の旅のプランニングから予約までをサポートする世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(R)」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:牧野友衛、www.tripadvisor.jp(外部サイトへリンク))で共同実施しているキャンペーン「TOKYO 100」について、この度、9月末をもって第一弾の口コミ募集を終え、10月1日より新たに口コミを募集する第二弾キャンペーンをスタートいたしますので、お知らせします。
キャンペーンの折り返しである第二弾では、交通局とトリップアドバイザーのマスコットキャラクターである「みんくる」「とあらん」「オーリー」が東京の魅力的なスポットを訪れ、ポスターで紹介していくとともに、キャンペーン参加者への賞品も新たに追加するなど、更なるキャンペーンの訴求と口コミの獲得を図ってまいります。
なお、投稿された口コミの数や評価点などをもとに、第一弾の結果を10月下旬に中間発表する予定です。

写真
東京シティビュー(六本木ヒルズ展望台)にて撮影


1 目的

東京を訪れる方々が、よりバラエティ豊かに東京の滞在を楽しんでいただけるよう、定番の観光地だけでなく、穴場スポットや隠れた名店などを多くの口コミにより掘り起し、東京における100のベストスポットを決定します。

2 キャンペーン名称

「TOKYO 100」 (読み方:トウキョウワンハンドレッド)
~口コミで決めよう!本当のベストオブ東京~

3 キャンペーン(口コミ募集)期間(第二弾)

平成28年10月1日(土曜)~平成29年3月31日(金曜)
※第一弾は平成28年4月12日(火曜)~平成28年9月30日(金曜)

4 キャンペーン内容

東京在住や通勤・通学の方などに、東京をよく知る人ならではの視点で、定番だけではない、お気に入りのスポットやディープな横丁、本当は教えたくない名店などを口コミ投稿していただきます。
第一弾、第二弾で投稿された口コミの数や評価点などをもとに、平成29年4月以降、最終ランキングとして「TOKYO100」及びグルメ版を決定し、キャンペーン内特設サイトやリーフレットで結果を発表します。
キャンペーンに参加し、口コミ投稿された方には、抽選で都営地下鉄6か月乗り放題パスなど下記の賞品をプレゼントします。

写真
【第二弾キャンペーンポスター】

5 キャンペーン参加方法

  1. 「TOKYO 100」キャンペーンサイト(外部サイトへリンク)にメールアドレスを入力し、参加登録をする。
    ※第一弾に参加された方も、再度、参加登録が必要です。
    ※トリップアドバイザー会員でない場合は、会員登録(無料)が必要となります。
  2. 写真
    【キャンペーンサイトQRコード】
  3. トリップアドバイザーサイトで東京についての口コミを投稿する。
    ※一度キャンペーンに参加登録すると、その後はキャンペーンサイトへのアクセスは不要です。

6 賞品

キャンペーンに参加登録し、第二弾期間中に東京について口コミ投稿された方を対象に、抽選で以下の賞品をプレゼントします。今回新たに東京シティビュー、サンシャイン水族館など東京の人気15スポットの年間パスセットを賞品に追加したほか、キャンペーンに登録された方全員に、オリジナル待ち受け画像(壁紙)をプレゼントします。

  1. 都営地下鉄6か月乗り放題パス・・・10名様
  2. 東京の人気15スポットの年間パスセット【NEW!】・・・10名様
  3. キャンペーンオリジナル手ぬぐい+都営交通1日乗車券2枚・・・100名様
図 写真
【オリジナル手ぬぐい】 【待ち受け画像】
(イメージ)

注1 本キャンペーンご応募の際にご記入いただきました個人情報(住所、氏名、電話番号等)は、賞品の発送、応募者、当選者への諸連絡等にのみ利用させていただきます。
注2 賞品の発送は4月下旬~5月を予定しています。発表は賞品の発送を持って代えさせていただきます。

トリップアドバイザーについて

世界最大の旅行サイトトリップアドバイザーは、旅行者が最高の旅行を計画・実行できるよう、旅の可能性を広げます。何百万もの旅行者のアドバイスと、幅広い旅行の選択肢および数百を超える予約サイトから宿泊施設の最安値を検索できるツールとシームレスにつながったプランニング機能を提供しています。月間ユニークユーザー数は約3億5,000万人※※。世界最大の旅行者のコミュニティとして、世界48の国と地域でサイトを展開し、世界660万軒を超えるホテル、レストラン、観光スポットに対して3億8,500万件以上の口コミ情報を掲載しています。
トリップアドバイザー:しっかり調べて、ばっちり予約。充実の旅へ
TripAdvisor, Inc.(本社:米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトのほか、24の旅行関連サイトを子会社を通じて運営しています。

※出典:comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide,2016年5月
※※出典:TripAdvisor log files, Q2 2016

問い合わせ先

都営交通お客様センター
電話 03-3816-5700(年中無休、9時00分から20時00分まで)

ページの先頭へ戻る