ここから本文です。

報道発表資料  2016年6月14日  産業労働局

平成28年度新規事業
 リフト付観光バスの導入の支援を開始します!
観光バスのバリアフリー化支援補助制度のご案内

 東京都及び(公財)東京観光財団では、国内外から多様な旅行者を迎えるにあたり、障害者や高齢者が安心して都内観光を楽しめるよう、主要な交通インフラである観光バスについて、乗降用リフト付車両の導入を支援します。このたび、以下の通り募集を開始しますので、この機会にぜひご活用ください。

募集の概要

1 補助事業内容

 リフト付観光バス車両の導入に係る経費の助成

2 補助対象者

 都内に営業所があるバス事業者等

3 補助対象経費

 リフト付観光バスの導入にあたり、通常車両と比べリフト付車両とした場合の価格の増加部分に係る経費

4 補助額

 補助対象経費について、1台当たり1,000万円を限度とします。

5 申請期間

 平成28年6月14日(火曜)から随時受付
※平成31年度まで申請可能です。ただし、募集期間中であっても、補助金申請額が予算額に達した時点で受付を終了します。

6 申請方法

 必要事項をご記入の上、郵送又は持参により、提出してください。

7 申請先

 (公財)東京観光財団地域振興部観光インフラ整備課
 〒162-0801 東京都新宿区山吹町346番地6日新ビル2階

8 その他

 申請書類等のダウンロードについては、(公財)東京観光財団ホームページをご覧ください。
 申請書類は、(公財)東京観光財団地域振興部観光インフラ整備課でも配布します。

問い合わせ先
(事業全般について)
産業労働局観光部受入環境課
 電話 03-5320-4802
(申請方法等について)
(公財)東京観光財団
地域振興部観光インフラ整備課
 電話 03-5579-8463

ページの先頭へ戻る