ここから本文です。

報道発表資料  2016年6月23日  産業労働局

東京ブランド発信事業
「&TOKYO」と一緒に写真を撮って、東京の魅力を世界に発信しよう!
「WE&TOKYO」キャンペーンを開始
本キャンペーンのスペシャルサポーターに「でんぱ組.inc」が就任

 東京都は、世界一の観光都市を目指し、国内外に向けて旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っています。
 取組の一環として、このたび「WE&TOKYO」キャンペーンを実施しますので、お知らせします。

1 「WE & TOKYO」オブジェについて

 東京ブランドのロゴ・キャッチコピーである「&TOKYO」と、「WE」(=わたしたち)を結びつける東京の新たな観光シンボルとして制作。都民や東京を訪れる全ての人が、「&TOKYO」に愛着を感じてもらえるように、東京都が主催するイベントのほか、都内の主な観光地に写真撮影スポットとして設置します。
 撮った写真はSNSなどに投稿していただき、東京ブランドの発信を目指します。

オブジェの設置

  • 期間
     平成28年7月1日(金曜)~平成29年3月31日(金曜)
  • 場所
     東京タワーなど、都内の観光スポットや東京都主催のイベント

画像
「WE & TOKYO」 オブジェイメージ

※第一弾として、以下の期間・場所で設置

 平成28年7月1日(金曜)~7月31日(日曜)東京タワー1階ロビー
 平成28年7月1日(金曜)~7月18日(月曜)竹芝客船ターミナル内
 以降、設置場所が決まり次第、東京ブランド公式WEBサイトで発表します。

SNS等への投稿

 撮った写真は、#we #andtokyoをつけてSNS等に投稿していただくよう各撮影スポットや公式サイトで呼びかけます。

2 交通広告について

 「WE&TOKYO」ポスターによるキャンペーンの告知

 本キャンペーンのスペシャルサポーターとして、「でんぱ組.inc」の皆様にポスターに御出演いただきました。

画像

  • 期間
     平成28年6月27日(月曜)~7月18日(月曜)
  • 場所
     JR浜松町駅(6月27日~7月17日)
     都営大江戸線赤羽橋駅(7月1日~7月14日)
     ゆりかもめ竹芝駅(7月5日~7月18日)

でんぱ組.incさんのコメント

 「この度、WE&TOKYOのスペシャルサポーターを務めさせていただくことになりました、でんぱ組.inc です。みなさんは、東京で大切な場所はありますか?最近、私たちは、国内から海外まで色々な場所でライブをすることも多くなりましたが、やっぱり私たちにとっては、6人の原点でもある秋葉原が東京で大切な場所のひとつです。どんな所に行ったとしても、「そういう大切な場所があるから、私たちはいつも私たちらしく挑戦できるんだなぁ」と、東京とのつながりをさらに強く感じたりしています。
 ぜひ、みなさんにも東京の中に“つながり”を感じられる場所や瞬間を見つけてもらって、大切にしてもらえたら嬉しいです。」

画像

「でんぱ組.inc」プロフィール

 秋葉原「ディアステージ」に所属する、古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音の6人組ユニット。アニメ・漫画・ゲームなどの趣味に特化したコアなオタクでもある。ワールドツアーを行うなど国内のみならず海外からも人気を集める。2015年、MTV「ワールド・ワイド・アクト賞」の日本部門「ベスト・ジャパン・アクト」のウィナーになるなど、いま大注目のアイドルグループ。2016年4月にはNew Album「GOGO DEMPA」を発売。7月からは、様々なジャンルのアーティストとの2マンライブツアー「はやぶさかがやきツアー2016」を開催する。

東京都長期ビジョン事業
本件は東京都長期ビジョンにおける、以下の都市戦略・政策指針に係る事業です。
 都市戦略3 「日本人のこころと東京の魅力の発信」
 政策指針7 「「おもてなしの心」で世界中から訪れる人々を歓迎する都市の実現」

問い合わせ先
産業労働局観光部企画課
 電話 03-5320-4723

ページの先頭へ戻る