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報道発表資料  2016年5月31日  産業労働局

東京ブランド発信事業
「東京ブランド推進プロジェクト」が決定!

 東京都は、旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っています。
取組の一環として、東京ブランドの普及・浸透のため、民間事業者と連携した「東京ブランド推進プロジェクト」の提案を募集し、以下の5プロジェクトを採択しましたのでお知らせいたします。
 今後は採択されたプロジェクトの実施に向けて、事業者との協議を進めていきます。

プロジェクト概要

プロジェクト1)
企画内容 「Welcome To Ikebukuro & Tokyo」
外国人旅行者向けガイドブック制作・発行や、春節に向けたキャンペーンなどを実施
本提案の代表者 池袋インバウンド推進協力会

プロジェクト2)
企画内容 「東京都内の学園祭を活用した東京ブランド推進プロジェクト」
大学学園祭を「東京文化」の発信拠点として位置づけ、東京ブランドのPRイベントを実施
本提案の代表者 株式会社ぐるなび

プロジェクト3)
企画内容 「SHINJUKU SHARE LOUNGE & TOKYO」
新宿副都心に、道路等の公共空間を活用した東京ブランドのPRを実施
本提案の代表者 一般社団法人新宿副都心エリア環境改善委員会

プロジェクト4)
企画内容 「金魚&TOKYO ― 金魚をテーマにした新ゾーン開発およびイベントの開催」
“金魚&TOKYO”をテーマにした新ゾーン及びワークショップや、金魚ちょうちんや江戸風鈴を使った空間演出などのイベントを実施
本提案の代表者 すみだ水族館

プロジェクト5)
企画内容 「日経FORUM & TOKYO(仮称)~世界一の観光都市・東京へ 東京の魅力と素顔~」
東京ブランドにまつわるあらゆるテーマを題材にフォーラムなどを実施
本提案の代表者 株式会社日本経済新聞社


東京都長期ビジョン事業
本件は東京都長期ビジョンにおける、以下の都市戦略・政策指針に係る事業です。

  • 都市戦略3 「日本人のこころと東京の魅力の発信」
  • 政策指針7 「「おもてなしの心」で世界中から訪れる人々を歓迎する都市の実現」

問い合わせ先
産業労働局観光部企画課
 電話 03-5320-4723

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