ここから本文です。

平成28(2016)年4月28日更新

報道発表資料

〔別紙〕

共通プログラム(5月21日、22日)詳細

世界のクルーズエリア

映像で紹介する世界のクルーズエリア

 世界のクルーズエリアを地域別に紹介するコーナー。
 地域を「アジア/オセアニア」「ヨーロッパ」「南北アメリカ」「アフリカその他」の4つに分け、それぞれの代表的な寄港地、観光地を映像で紹介します。入港してくるクルーズ船、船上からしか見ることのできない絶景、エクスカーションで行く主な観光地など、美しいシーンが盛りだくさんです。
 誰もがクルーズの旅に思いを馳せる…そんな映像をお届けします。
 (映像協力 パナソニック映像株式会社)
 <場所:2階 展示スペース>

画像

クルーズ船から見える満天の星空

 移動プラネタリウムでクルーズ船からしか見えない星空をご紹介。
 大人30名(子供を含め40名程度)を収容する直径6mドームのプラネタリウムでは、イベント会期中の平成28年5月の設定で日本を出港後の星空を観察。北半球から南半球へのクルーズの夜空を体感することができます。
 さらにシーンを変え、平成28年8月フロリダからノルウェー経由で北極点に向かうクルーズの星空を体感。心地よい音楽にのせて約15分のプログラムを1日10回程度お届けします。
 <場所:2階 ラウンジ前エントランスホール>

画像

世界のクルーズ船

クルーズ船・船内施設紹介エリア

 洋上のホテルと言われるクルーズ船の中にはいったいどのような設備があるのか、どんな時間を過ごせるのかなど、さまざまな疑問を解決できる客船情報満載の展示エリア。
 ひとことで”クルーズ船”と言っても船の規模やクラスにより様々な特徴があり、船会社の紹介映像、写真などでご覧いただきます。
 奥深いクルーズの世界とともにご自分の好みのクルーズ船を見つけてみてください。
 <場所:2階 展示スペース>

画像

クルーズライフ

ミニステージでプロが勧めるベストマッチのクルーズセミナー

 世界のクルーズ船は多様化し豊富なプログラムが用意されています。カップル、夫婦、ウェディング、友達、母娘、卒業旅行、ファミリー、記念日などシチュエーションに合わせたお勧めのクルーズ船やプランをクルーズのプロがプレゼンテーションする情報提供エリア。また、船のあれこれを紹介するセミナーも企画中。クルーズの魅力に触れ、クルーズの旅を検討するきっかけ作りに活用してください。
 <場所:2階 展示スペース>

くぼこまき氏講演「クルーズはじめました」

 漫画家・イラストレーターのくぼこまき氏に数々のクルーズ旅行の経験を語っていただきます。ご自身の体験談から必ずやクルーズ初心者の来場者の疑問や不安が解決されること間違いなし。
 カップル、ファミリー、親子三世代、誰もが楽しめるセミナーです。
 <場所:4階 多目的ホール>

画像

寄港地での観光と楽しみ方

寄港地での楽しみ「食」のエリア

 朝起きれば新たな港についているクルーズの旅。陸に上がればその国の日常の暮らしに溶け込むことも歴史文化芸術などに触れるツアーに参加することが可能な魅力溢れるクルーズの旅。キッチンカーなどによる魅力ある「食」の提供を致します。また、寄港地にちなんだグッズ販売も予定しています。
 <場所:1階 ターミナル前広場>

ページの先頭へ戻る