トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成28(2016)年 > 4月 > 築地市場まつりにおいて林家正蔵トークショー等を開催

ここから本文です。

報道発表資料  2016年4月18日  中央卸売市場

築地市場まつりにおいて、林家正蔵トークショー&クイズ大会、築地写真展等を開催します!
日程:平成28年5月3日(火曜・祝日)11時35分-12時35分

 中央卸売市場は、長い間都民の食を支えてきた築地市場への思いを馳せつつ、より多くの方に本年11月7日の豊洲市場の開場や新たな魅力等を知っていただくため、築地市場まつりにおいて、様々なイベントを開催いたします。ぜひ、お誘いあわせの上、ご来場ください。

1 日時

 平成28年5月3日(火曜・祝日) 11時35分から12時35分まで

2 会場

 築地市場

3 イベント

 詳細は別紙 (PDF形式:979KB)のとおり

林家正蔵トークショー

 特設ステージにおいて、林家正蔵師匠によるトークショー「築地から豊洲へ」を開催します。
 江戸時代や古典落語の中での市場のほか、昭和から平成にかけての築地市場について、ご自身の経験談を交えて楽しいトークショーを行います。

画像
ステージゲスト:林家正蔵師匠

クイズ大会

 ステージイベントの後半では、豊洲市場のことを楽しく知っていただくクイズを出題し、盛り上がります。
 正解者には、築地ならではのプレゼントも!

築地写真展

 特設ステージの周辺で、築地市場の移り変わりを実感できる写真展を開催します。

画像 画像

スタンプラリー

 特設ステージ、築地写真展、東京いちばステーションの3か所を巡るスタンプラリーを実施します。
 東京いちばステーションでは、「いちばの旨いもん抽選会」を先着順で実施し、築地市場まつりを盛り上げます。
 東京いちばステーションでは、整備中の豊洲市場のほか、築地市場の歴史等についてご紹介しています。ぜひご来館ください。

イッチーノとの写真撮影

 特設ステージの周辺では、いちばの妖精「イッチーノ」がお散歩します。上手に見つけて、イッチーノとのツーショットをゲットしましょう!

画像
いちばの妖精:イッチーノ

問い合わせ先
中央卸売市場管理部総務課
 電話 03-5320-5720

ページの先頭へ戻る