ここから本文です。

平成28(2016)年2月25日更新

報道発表資料

恩賜上野動物園

HANAMI AT UENOZOO

 恩賜上野動物園(園長 土居利光)では、春ならではの当園の魅力をお伝えするため、「HANAMI AT UENOZOO」を開催します。イベントチラシで園内の桜の見どころをご案内するとともに、春にちなんだイベントを行います。桜咲く園内で、ぜひ動物といっしょに華やかな春のひとときをお過ごしください。

開催期間

 平成28年3月26日(土曜)~4月3日(日曜) 期間中毎日開園

画像 画像 画像
【HANAMI AT UENOZOO ポスター:左からツキノワグマ、ニホンザル、エゾシカ】

イベント一覧

イベント名 日時・定員 場所 内容
HANAMI AT UENOZOO
限定レジャーシートのプレゼント
イベント期間中
毎日先着500名
東園・総合案内所横テント 「自然豊かな上野動物園をはじめとする都立動物園・水族園や都立公園でエコに楽しもう!」のメッセージを込めて、来園者の皆さまにレジャーシートをプレゼントします。お花見やピクニックなどにご活用ください。
上野動物園内桜マップ
(イベントチラシ)
イベント期間中 園内の各門などで配布します 期間中配布するイベントチラシに園内桜マップを掲載し、園内の桜の見どころをご案内します。
パンダとニホンザルの
特製着ぐるみがお出迎え
(雨天中止)
3月26日(土曜)
9時30分~10時00分
東園・入園口 HANAMI AT UENOZOOの開幕を記念して、パンダとニホンザルの上野動物園特製着ぐるみが、来園者の皆さまをお出迎えします。動物の特徴を表現した着ぐるみにご注目ください。
日本の動物に
春の味覚をプレゼント
(雨天中止)
3月29日(火曜)
14時00分~14時15分
東園・シカ 春を迎える日本の動物たちに、春に収穫された菜の花や春野菜など、春の味覚をプレゼントします。どんなふうに食べるのか、ぜひ観察にお越しください。
※雨天、および動物の体調などにより、変更または中止の場合があります。
3月30日(水曜)
14時00分~14時15分
東園・ツキノワグマ
4月3日(日曜)
14時00分~14時15分
東園・サル山(ニホンザル)
おもしろ発見!クイズラリー
「春の動物たち」
(雨天中止)
3月30日(水曜)
3月31日(木曜)
4月1日(金曜)
各日10時30分~
各日先着300名
東園・ゾウの前 動物解説員が出題するクイズラリーを通じて、春ならではの動物の秘密を探ります。動物たちの新たな不思議を発見しましょう!
エイプリルフール限定
「カワウソのウソ・ホントクイズ」
(雨天中止)
4月1日(金曜)
13時30分~14時00分
東園・五重塔前 カワウソにまつわる、ウソのようなホント、ホントのようなウソが満載のクイズ大会。意外と知らないカワウソの本当のすがたが明らかに!
Donail(ドネイル)
~ネイルをたのしむと、
動物を守るを、ひとつに。~
(雨天中止)
4月1日(金曜)
4月2日(土曜)
11時00分~15時00分
※ネイルシールに限りがあるため、早期に終了する場合があります。
東園・総合案内所横テント スマトラゾウ、ユキヒョウ、ホッキョクグマ、アジアアロワナをモチーフにしたネイルシールを楽しみながら、それらの動物たちが絶滅の危機に瀕している原因を学びましょう。WWFジャパンと連携して開催します。
※小学生以下のお子様には保護者の方の同伴をお願いいたします。

※各イベントについて、職員による記録撮影をおこないます。また、報道関係者等による取材が入ることがありますので、ご了承ください。

画像
【限定レジャーシート:縦600ミリメートル、横900ミリメートル】

画像 画像
【ユーラシアカワウソ】 【Donail(ドネイル)】

ご案内

恩賜上野動物園

  • <開園時間>
     9時30分~17時00分(入園は16時00分まで)
  • <休園日>
     毎週月曜日(祝日のときは、翌日)
     3月28日(月曜)は開園。
  • <入園料>
     一般:600円、65歳以上:300円、中学生:200円
    ※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料
     3月20日(日曜)は入園料無料(開園記念日)

※開園日については東京ズーネットでご覧いただけます。

ページの先頭へ戻る