トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成28(2016)年 > 1月 > フィリピンにおいて東京観光プロモーションを実施

ここから本文です。

報道発表資料  2016年1月18日  産業労働局

フィリピンにおいて東京観光プロモーションを実施します

 東京都では、海外から東京に訪れる旅行者の拡大に向けて、「観光プロモーション」を実施しています。
 今回、経済成長が著しく、より一層の訪日旅行者の増加が期待されるフィリピンにおいて、初めて東京の観光プロモーションを実施します。「EXCITING&TOKYO」をテーマに、東京の観光関連の民間事業者等と連携して、東京の多彩な魅力を紹介し、旅行商品の造成を促します。

画像
昨年度(ベトナム)の様子

1 テーマ

EXITING&TOKYO

 旅行地としての東京のブランドコンセプト「伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。」を表現したものが、ロゴ・キャッチコピー「&TOKYO」です。
 今回のプロモーションでは、「EXCITING(常に変化し続け、ダイナミックで活力ある都市)」という東京が持っている独自の価値に着目した「EXCITING&TOKYO」をテーマとし、東京の魅力と最新の情報をフィリピンにおいて発信します。

2 日程

 平成28年1月26日(火曜)メディア向け観光セミナー
 平成28年1月27日(水曜)現地旅行事業者向け観光セミナー、ビジネスマッチング
 会場:デュシタニ・マニラホテル

3 プロモーションの概要

(1) ビジネスマッチング

 旅行・宿泊等の観光関連の民間事業者22社8団体と共に現地に赴き、東京向け旅行商品の造成促進を目的として、現地旅行エージェントとのビジネスマッチングを実施します。

(2) 観光セミナー

 現地旅行事業者及びメディアに対し、東京の魅力的な観光情報や最新情報を提供するため、セミナーを開催します。

問い合わせ先
産業労働局観光部企画課
 電話 03-5320-4723

ページの先頭へ戻る