トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成27(2015)年 > 12月 > 自転車安全利用に係る協賛企業等を決定

ここから本文です。

報道発表資料  2015年12月24日  青少年・治安対策本部

自転車安全利用に係る協賛企業等の決定について

 東京都では、自転車の安全利用を効果的に推進するため、自転車安全利用宣言証※の交付を受けた方に対して特典を付与する「自転車安全利用宣言証協賛制度」の協賛企業等を11月1日~11月30日の間募集しました。
 この度、審査の結果33企業・団体を「自転車安全利用協賛企業等」として初めて認定することといたしましたのでお知らせします。

※自転車安全利用宣言証は、自転車利用者が自覚して行動する気運を醸成するため、東京都が実施する「自転車安全利用TOKYOセミナー」や「自転車シミュレータ交通安全教室」の受講者等に交付しております。(交通安全教室等の今後の予定は、青少年・治安対策本部にお問合せください。)

画像 画像
宣言証(表) 宣言証(裏)

1 協賛企業等及び特典内容

 別紙「自転車安全利用宣言証協賛企業・特典一覧」(PDF形式:201KB)のとおり

2 認定証・認定ステッカー

 協賛企業等には、認定証及び店舗等に掲示する「認定ステッカー」を交付いたします。

画像
認定ステッカー

3 特典開始日

 平成28年1月上旬(予定)
※開始日は、店舗・施設によって異なる場合がありますので、決定次第、適宜、青少年・治安対策本部のホームページで公表します。

4 その他

 協賛企業等については、引き続き募集して参りますので、協賛していただける企業等のご参加をお待ちしております。

東京都長期ビジョン」事業
 本件は、「東京都長期ビジョンにおける、以下の都市戦略・政策指針に係る事業です。
 都市戦略2 「高度に発達した利用者本位の都市インフラを備えた都市の実現」
 政策指針6 「誰もが円滑かつ快適に利用できる総合的な交通体系の構築」

青少年・治安対策本部公式ツイッター

問い合わせ先
青少年・治安対策本部総合対策部交通安全課
 電話 03-5388-3124

ページの先頭へ戻る