トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成27(2015)年 > 12月 > 年末年始に都内・ニューヨークで東京ブランドを発信!

ここから本文です。

報道発表資料  2015年12月22日  産業労働局

平成27年度新規事業
東京ブランド推進キャンペーン
年末年始に都内・ニューヨークで東京ブランドを発信!

 東京都は、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催と更にその先を見据えて、旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っています。
 このたび、年末年始の時機をとらえ、国内外に東京ブランドを発信していきますので、お知らせいたします。

1 「東京ミチテラス2015」

 東京丸の内エリアで行われる光の祝典「東京ミチテラス2015」において、東京駅丸の内駅舎と行幸通りを、東京ブランドの価値を表す5色の「日本の伝統色」でライトアップ。東京の魅力を色・光を通じて発信します。

(1) 時期

 平成27年12月24日(木曜)~27日(日曜)17時00分頃~20時30分頃(予定)

(2) 会場

 東京駅丸の内駅舎・行幸通り

(3) 主催

 東京ミチテラス2015実行委員会

画像
東京駅スペシャルライトアップイメージ

画像
行幸通り・光のプロムナードイメージ

2 ニューヨークイベント「ギフト・ラッピングパーティ」等における東京ブランドPR

 ニューヨーク市内のブライアントパークにおいて、米国大手ラジオ局Lite FMが主催する「ギフト・ラッピングパーティ」に東京ブランドPRブースの出展を行います。

(1) ニューヨークイベントにおけるキャッチコピー

画像

 「Wish for Joy」は、“相手の幸福を願う”際に使われる挨拶フレーズ。
 東京は皆さんの幸せを願っています、というメッセージを込めています。

(2) 実施内容

 「ギフト・ラッピングパーティ」への東京ブランドPRブース出展

  • 日時
     平成27年12月22日(火曜)18時00分~21時00分
  • 場所
     ニューヨーク ブライアントパーク レストラン「Celsius」内
  • 内容
    • &TOKYOギフトラッピングペーパー・メッセージカードの提供
    • 東京ブランドPR映像やポスターの展示
    • 記念撮影用フォトパネルの設置 など
    画像
    &TOKYOメッセージカード

3 ニューヨーク・タイムズスクエアにおける映像放映

 ニューヨーク・タイムズスクエアの街頭ビジョンにおいて、多くの旅行者が訪れる年末年始に合わせて、東京ブランドPR映像を放映します。

(1) 時期

 平成27年12月28日(月曜)~平成28年1月3日(日曜)

(2) 場所

 ニューヨーク タイムズスクエア CNN街頭テレビジョン

画像
タイムズスクエア街頭ビジョン

東京都長期ビジョン
本件は東京都長期ビジョンにおける、以下の都市戦略・政策指針に係る事業です。
 ・都市戦略3 「日本人のこころと東京の魅力の発信」
 ・政策指針7 「「おもてなしの心」で世界中から訪れる人々を歓迎する都市の実現」

問い合わせ先
産業労働局観光部企画課
 電話 03-5320-4723

ページの先頭へ戻る