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報道発表資料  2015年12月18日  会計管理局

東京都収入証紙の還付(払戻し)の受付終了について

 運転免許証の更新やパスポート申請、各種証明閲覧等の際に使用していた東京都収入証紙は、平成22年3月31日をもって廃止しました。
 廃止に伴う未使用分の還付(払戻し)の受付は、平成28年3月31日をもって終了となります。受付終了後は、一切、還付(払戻し)ができなくなりますので、未使用の東京都収入証紙をお持ちの方は、下記により、お早めに還付(払戻し)の手続を行うようお願いします。

1 還付受付期間

 平成22年4月1日(木曜)から平成28年3月31日(木曜)まで

2 現金還付窓口(46ヶ所)(窓口の詳細は別添資料を御覧ください。)

  • 運転免許試験場3ヶ所(府中、鮫洲、江東)
  • 運転免許更新センター2ヶ所(神田、新宿)
  • 指定警察署12ヶ所(田園調布、世田谷、成城、板橋、石神井、下谷、竹の塚、本所、立川、青梅、高尾、町田)
  • パスポートセンター4ヶ所(新宿、有楽町、池袋、立川)
  • 都税事務所25ヶ所(23区、八王子、立川。都税支所は除く。)

 ただし、還付金請求額が1万円を超える(10,001円以上)場合は、口座への振込による支払となります。

3 郵送による還付

 都内島しょ地域及び都外にお住まいの方は、郵送での申請も可能です。この場合、口座への振込による支払となります。
 郵送先:会計管理局管理部会計企画課指導係

4 その他

 還付(払戻し)の手続の詳細につきましては、「会計管理局ホームページ」の「東京都収入証紙の還付(払戻し)について」で御案内しています。

※別添資料 現金還付窓口(46ヶ所)等(PDF形式:98KB)

問い合わせ先
会計管理局管理部会計企画課
 電話 03-5320-5922

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