トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成27(2015)年 > 10月 > 「&TOKYO」の活用事例募集と事業等での利用手続

ここから本文です。

報道発表資料  2015年10月16日  産業労働局

東京ブランド発信事業
東京ブランドのロゴ・キャッチコピー
「&TOKYO」の活用事例の募集と事業等で利用する場合の手続きのご案内

 東京都は、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催と更にその先を見据え、旅行地としての東京を強く印象づける東京ブランドのロゴ・キャッチコピー「& TOKYO(アンドトーキョー)」の活用事例を募集します。
 この「& TOKYO」は、東京が、様々な人・モノ・コトが出会い、つながることで、新しい楽しさをつくり出す街であるという世界に向けたメッセージです。「&」の前に様々な言葉や企業ロゴ等を組み合わせることによって、東京の魅力や価値を世界に伝えていくツールとして、みなさまに広くご活用いただけます。
 そこで、東京ブランドのロゴ・キャッチコピー「&TOKYO」の活用事例についてアイデアを募集します。世界に伝えたい、東京の魅力や価値、東京への想いなどを表現してください。
 また、事業等で利用する場合の手続等もあわせてお知らせします。
 みなさまのご応募、ご申請をお待ちしております。

画像

活用事例の募集について(別紙1)
事業等で利用する場合の手続等について(別紙2)

【東京都長期ビジョン事業】
本件は東京都長期ビジョンにおける、以下の都市戦略・政策指針に係る事業です。
 都市戦略3「日本人のこころと東京の魅力の発信」
 政策指針7「おもてなしの心」で世界中から訪れる人々を歓迎する都市の実現」

問い合わせ先
産業労働局観光部企画課
 電話 03-5320-4723

ページの先頭へ戻る