ここから本文です。

平成27(2015)年4月14日更新

報道発表資料

〔別紙2

2 東京都若者応援宣言企業採用奨励金 4月15日~受付開始

 東京都では、非正規労働者の若者の正規雇用化を支援するため、国と連携し、「若者応援宣言企業」が対象となる若者を正社員として採用し6か月職場定着した場合に、一人当たり15万円を支給します。

(1) 主な支給要件

 ●東京労働局管内の「若者応援宣言企業」で、ハローワークの紹介により、対象となる若者(※)を正社員として採用した事業主であること。
※対象となる若者とは、次のいずれかの求人で正社員として採用され、都内事業所へ配属された35 歳未満の者(新卒者を除く)。
(ア)既卒者の応募を可とし、卒業後概ね3年以上の者も応募対象としている大卒等求人
(イ)雇用対策法施行規則第1条の3第1項第3号の二に限定(若者応援宣言事業のため、35歳未満の若者を対象)しており、かつ、職務経験を条件としていない一般求人
※ただし、国が実施するトライアル雇用を活用して採用した場合は対象外となります。
●対象となる若者が、平成27 年6 月1 日以降に、6か月の職場定着をはじめて達成すること。

(2) 支給金額

 対象となる若者一人当たり15万円を事業主に支給します。

(3) 奨励金の手続

 対象となる若者の採用後4か月が経過する日から6か月が経過する日の前日までの期間において東京都への申請が必要です。

画像

 若者応援宣言事業についての詳細は東京労働局のホームページをご参照ください。
http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/
「事業主の皆様へ」>「『若者応援宣言事業』をご活用ください」

◆◆奨励金説明会を実施します!(事前予約制:定員50名)

 奨励金の内容、手続等に関する説明会を以下のとおり実施します。ご希望の場合は、ファクスにてお申し込みください。
なお、説明会に出席いただかなくても奨励金の申請は可能です。
【日時】
平成27年4月27日(月曜) 午後3時から午後5時まで
【場所】
東京都庁第一本庁舎25階 115会議室
【申込受付期間】
平成27年4月15日(水曜)から4月24日(金曜)まで
【申込先】
東京都産業労働局雇用就業部正規雇用対策推進担当
(ファクス:03-5388-1452)

※申込書は、TOKYOはたらくネットからダウンロードできます。
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/koyo/hiseiki/

ページの先頭へ戻る